COMPANY PROFILE

会社概要

会社名  株式会社 青組
設立   2020年6月1日
資本金  500万円(2020年6月1日現在)
所在地  〒168-0073 東京都杉並区下高井戸3-41-5
代表   代表取締役CEO 平敷 護
事業内容 化粧品の企画・製造・販売

MISSION

コンプレックスは、
スマートに解決できる。

私たち青組は、
人々が持つ様々なコンプレックスを取り除き、
満ち足りた笑顔が生まれるお手伝いをします。

それも、スマートに。

VISION

新たな市場の開拓

アメリカで1900年代、初頭
歯磨き粉で歯を磨くことを
10年かけて習慣化させたように
朝、シャワー代わりに
ミストで身嗜みを整える
「ヒット習慣」を作りたい。

グルーミングミストという
新たなジャンルを形成
世界シェアNo. 1を目指します。

PRODUCT

Natural Intelligence [NI]

化学合成で安く量産するより、
自然本来の力を引き出し、
天然由来で質にこだわるメリットの方が
遥かに大きいと考えます。

DESIGN

デザインは、
使う人のためのもの。

使いやすさと機能性を重視したデザインで、
毎日の使用でもストレスを感じさせない
プロダクトを提供します。

環境保全

プラスチックを最小限に。

私たちにできる地球環境保全活動は、
プラスチックごみの削減です。
例えば、専用ボトルは洗浄しながら
繰り返し使うサステナブル方式を
採用しています。

STAFF

元電通クリエイティブと
化粧品開発のプロが集結

私たちチームが誕生したのは
「コンプレックスをスマートに解決したい」

代表のそんな想いから、チームが結集。

たまたま化粧品コンサルの友人がいたので
相談したのがプロジェクトの始まり。
また、その友人が化粧品開発のプロに
声をかけてくれて、チームが誕生。

2018年1月からマーケティングをスタート。
妥協したくない気持ちが全員一致して
気が付けば、商品開発に3年。。。

まず、発起人である元電通クリエイティブからご紹介。

◆スタッフA
元広告業界25年

高校時代バスケットボール全国大会3位の経歴
その後、国立体育大学に進学。
運動生理学、解剖生理学等を学び、
卒業後は大手フィットネスクラブに就職。
その後、広告業界に転身、
広告制作ディレクター25年の経験を経て独立。

◆スタッフB
外資系化粧品メーカー18年

米国の美術大学でコマーシャルアートを学び
帰国後は、外資系化粧品メーカーで
18年勤務した経歴を持つ。
イベント、宣伝、広報、ショップ運営に
携わった経験を活かし、運営をサポート。

◆スタッフC
化粧品コンサル30年

大手百貨店のバイヤーから、化粧品コンサルへと転身。
これまでに立ち上げたブランドは数知れず。
発起人の元トレーナーから相談を受け
プロジェクトがスタート。
化粧品業界を知り尽くしているからこその視点は
常に良い方向に導いてくれる頼れる存在。

◆スタッフD
商品開発20年

チームでは、商品開発担当として活躍。
オーガニック製品、無添加へのこだわりが強く
開発コンセプトに応じた成分処方や
安全性に対する知識や経験はピカイチ。
商品開発の柱となって、良品を生み出すプロ。

4人の専門領域が異なるので、
役割分担が明確で、ブレストすると
ケミストリーが生まれる。
チームの全員がワクワクしながら
楽しい仕事をするのがモットー。

MESSAGE

ホンモノしか、生き残れない

大きな変化が求められている世界で、
人類が何を求め何に価値を見出し、
どのように人生を豊かにしていきたいのか。
商品やサービスは、
すべてこの人類の果てなき「欲」に
根ざしたモノですから、
当然、時代の流れに応じたモノで
なければならないと私たちは考えます。
そういう意味では
サスティナブルなことももちろん重要です。
しかしながら、それはむしろ当たり前のことと捉えて
目の前にある価値にもきちんと目を向けていきたい。
明日何が起こるか分からないことを知った今、
私たちは「今日」の大切さ、「今日」の価値を
改めて噛み締めているのではないでしょうか。
株式会社青組の事業は、
お客様の今の景色を素敵に彩っていくことによって、
より永続的な価値を提供してくことを
目的に活動していきます。

代表取締役CEO 平敷 護

TOP
TOP